ムー大陸の音楽探検

ボカロP・ムー大陸が紹介する音楽のアレやコレや

新曲公開しました!~「春に死のう」

ムー大陸です

 

 

新曲公開しました。

 

「春に死のう」

 

と言います。

 

www.youtube.com

 

 

サウンド的には現在アメリカで流行っているブラック・コンテンポラリーを意識した作りになっています。例えば、Doja Cat、SZA、Muni Long、Tylaあたりでしょうか。ロック志向なところがあるので、なかなかブラック・コンテンポラリーをやる機会が無かったんですが、今回の曲は是非そういうテイストを出したいと思いやってみました。

 

と言うのも、メロディ的には和のテイストなんです。なので、是非ブラック・コンテンポラリーで味付けをして、和のテイストとのギャップを敢えて創りたかったんです。自分ではなかなかいい感じにまとまったと喜んでいます。

 

加えて、歌詞もテイストは和。

「春に死のう」とは物騒なタイトルでありますが、タイトル通りの内容です。

自死への思いを歌った切ない歌です。前回の曲「あやかし」も桜の歌でしたが、今回も春、そして桜です。私は桜が好きなんですねづく。つくづく。

日本の四季を清少納言の力も借りて表現しました。

是非聴いて下さい。

 

私のYouTubeチャンネルです。

他の曲も聴いてみて下さい!

www.youtube.com

「春に死のう」

www.youtube.com