ムー大陸の音楽探検

ボカロP・ムー大陸が紹介する音楽のアレやコレや

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「Elvis」を観ました

みなさん、こんにちは、ムー大陸です。 今回はタイトル通り、映画「Elvis」を観たという話です。 ですが、その前に、音楽映画の話をしておきましょう。 私は音楽関連の映画、特に実在のミュージシャンの伝記映画が大好きです。 昔からそういう映画はいくつか…

洋楽至上主義①~「Love Grows」

ムー大陸です。 今回からは具体的に楽曲を紹介していきます。 洋楽の紹介は「洋楽至上主義」と名付けて、シリーズ化します。 記念すべき第一回目は「Love Grows」という曲です。 これは私の大好きな曲で、バイブルのような存在です。 なので、第一回目はこの…

洋楽至上主義者でした、私は

ムー大陸です。 最初ですから、続けて書きます。 タイトルの通り、私は洋楽至上主義者でした。 つまり、日本のポップス、日本のロックよりも、アメリカやイギリスのポップスやロックを上に見る人間ということです。いや、どちらかと言うと、J-POPを少しバカ…

はじめまして!ムー大陸です

はじめまして!私、ムー大陸と申します。 ボカロPをやっております。 YouTubeのチャンネルで、オリジナル楽曲を配信しております。 よろしくお願いします。 そんな私ですから、このブログ、やはり話題にするのは音楽のことです。 私が音楽について感じたあ…