ムー大陸の音楽探検

ボカロP・ムー大陸が紹介する音楽のアレやコレや

新曲公開しました!~「鬼火」

ムー大陸です

 

新曲公開しました!

7月中に1曲UPしたかったので、何とか間に合って嬉しいです。

今回は「鬼火」というタイトルです。

鬼は怖いけど、実は人も怖いよね。

実は鬼って人のことなんじゃないの?って感じの歌です。

 

サウンド的には明確に「津軽じょんがら」をイメージしました。

本当は三味線入れてみたかったのですが、そんなツテも無いし、

音源的にもいい音が見つけられなかったので、デジタル音源、シンセでトライ

することにしました。結構気に入っています。

また、ギターも重めにいれていてちょっと戯れにメタルを絡めてます。

とは言え、じょんがらなので、どことなく歌をつけると演歌風です。

少しこぶしも回してもらってます、初音ミクさんには。

「は?どういうの」と思った方、是非聴いて下さい。

 

よろしくお願いします。

youtu.be

その他の曲も好評公開中です。こちらのチャンネルから

www.youtube.com